7月の様子

30.0℃を超える暑い日が続いていますが、子ども達は元気いっぱい!!室内で過ごす日も多いですが水分をこまめにとりながら、楽しく過ごしています。

今月は1日にプール開きを行い、子ども達が楽しみにしていたスイカ割りを行いました🍉

大きなすいかを目の前に、匂を嗅いだり叩いたりと目をキラキラ✨させていた子ども達。ぱんだ組のお友だちも一人で持とうと頑張っていましたよ😊

5日には七夕お誕生会を行いました🎋

七夕のお話を真剣に見入っている子ども達の表情はとてもキラキラしていました🌟

こあら組は初めての水遊び🐤 水に触れるのも嫌がっていた子も最後は手でバシャバシャバシャ💦💦💦冷たくて気持ちいいね😊

きりん組はどんどん増える泡に興味深々、「何を作ろうかな~?」

くま・ぞう組はシャワーを受け止めたり、バタ足をしたりとダイナミックに楽しんでいます

8月2日の夏祭りに向けて、ぞう・くま・きりん組の子ども達は準備に大忙し💨💨💨

夏祭りの様子は次回upしますのでお楽しみに~😁

先週の体操教室は開園からお世話になっていた、たかひろ先生の最後の教室でした。

初めは人見知りをしていた子ども達もたかひろ先生に褒められると笑顔になり張り切って取り組むようになりました。

最後はみんなでアーチを作ってたかひろ先生をお見送りです😭

「たかひろせんせい、いままでありがとうございました😊」

園庭の野菜たちもぐんぐん大きくなり毎日のように収穫してます🍆🥒🫛

まだまだ暑い日が続きますが、体調を崩されませんようご自愛ください😌