6月の様子

すっかり忘れてました💦💦ごめんなさ~い😓  なので7月分と一緒にUPします。

6月は保育参観がありました。お家の人が一緒ということで朝から嬉しそうな子ども達😊

ぞう組はスライムづくりと触れ合い遊びをしました。材料を混ぜるとスライムになる変化に子ども達は興味津々、ボール運びでは落とさないように親子で息を合わせて頑張りました

くま組はペットボトルのキャップを使ってタンバリン作りをし、お家の人の前で合奏をしました♪

恥ずかしさからなのか、お友だちとの密着ぶりが可愛いです🤭

きりん組はたなばた飾りを作りました🎋 のりつけも上手になってきましたね😊

6月は4日の6(む)4(し)の語呂合わせから「虫歯予防の日」といわれているということで、こども園でも歯科検診が行われました🦷 小さなお友だちは抱っこで、大きなお友だちはひとりで立って口を大きく開けて診ていただきました。園では給食後にフッ化物洗口を行っていますが、はみがきも習慣化して虫歯0を目指していきたいですね😁✨

きりん組のお友だち二人は何をしているかわかりますか? よ~く見るとわかるかも🤭

答えは・・・・・・・

ダンゴムシの観察でした‼️ ふたりはダンゴムシの動きが気になったようで、ずっと集中して歩く様子を見ていたようです。

子ども達の集中力はすごいですね😮 これからも子ども達の興味・関心事に寄り添っていきたいと思います。

最後は、ぱんだ組の笑顔で癒されて下さい😊