令和8年度の入園式が4月4日に行われ、今年度は14名のお友だちが新しく仲間入りしました😊今年度の職員紹介では「子どもの頃の夢」を先生達に発表してもらい、職員間でも「え~この世代なのね~💦」と盛り上がりました。先生からメダルをもらったり、みんなで出し物を見たり、記念撮影を行いました✨これからたくさん一緒にあそぼうね♪

                                                                      4月1日に行われた進級式は、こども園のみんなで午後のおやつを食べた後に行いました。みんなの食べるおやつの香りに誘われて、あおむしさん🐛がやってきて…?あおむしさんの好きな食べ物は何かな~?

もぐもぐたべて大きくなったあおむしさんはサナギになってちょうちょに大変身✨みんなもこれからたくさん食べて、いっぱい遊んでおおきくなろうね😊

入園・進級当初は不安で泣いてしまっていたお友達も、今では園での生活に慣れ、好きな遊びを見つけたり、先生やお友達とのやり取りを楽しみながら元気に遊ぶ姿が見られています♪ 次回の投稿で遊びの様子をお知らせします🌟