園長ブログ

仙台ちびっこひろばこども園を開園して 3か月経ちました。

開園当初は 大泣きだった 子ども達が にこにこで「せんせい おはよう」

と登園してきてくれるようになり 子ども達の笑顔に パワーをもらっています。

園長ブログを 初投稿するにあたり 一番フレッシュな出来事を書きたいとおもいます

7月に入り、きりん組・くま組・ぞう組の第一回目の運動教室を行いました。

講師は元楽天イーグルスの投手【土屋 朋弘さん】です。

プロ野球を引退後 子どもたちに 体を動かす楽しさを 知ってもらいたいと 様々な資格を取得され

未就学児や小学生の子ども達から 大人まで トレーニングの仕方を指導する等幅広く 活躍されています。

ちょっとした出会いから 意気投合し 子ども達の体力向上に熱く語り合わせてもらい こども園の子ども達

に体を動かす楽しさ 何でも挑戦しできた時の達成感を味わう経験を たくさんさせたいという思いから

土屋先生に 運動教室の講師として 来ていただくことになりました。

まずは 柔軟体操をして体を ほぐします。
ハイハイポーズで歩いてみたり 手と足をバラバラに動かしてみたり

これが結構難しく 最初は 「あれ~ ちがうな~」と言いながら 苦戦する子ども達でした。

 

ケン パー ケン パー とジャンプしてみたり 元気いっぱい 運動教室を楽しんでいました。

様々な 経験を たくさんし 心も体も 大きく健やかに 成長できたらいいなと 思っています。

9月からは 運動会に向けて 体操教室もスタートする予定です。

園長ブログも少しずつ アップしていきますので 楽しみにしていただけたら幸いです。