11月の様子

風が冷たくなり 色づいた木々の葉が ひらひらと落ちてきて 子ども達は いろいろな落ち葉を見つけては

「園長せんせい!見て!きれいでしょ?」と見せてくれます。

11月は 近隣の「袋原中学校」の学生が 職場体験に来てくれました。

優しいお姉さんに たくさん遊んでもらい あっという間の3日間でした。袋原中学校の学生のみなさん ありがとうございました。

さて、次は お誕生日会の様子です。

11月生まれのお友達をみんなでお祝いします。
一人ずつ質問コーナーがあり お友達から質問されたことに 答えています。
最後にパネルシアターを楽しみます。
音楽に合わせて 登場する生き物たちと 最後はケーキを作り みんなでハッピーバースデーの歌を歌いました。

12月は おゆうぎ会があります。 子ども達はおゆうぎ会に向けて 練習を始めました。 運動会より さらに成長した姿を

お見せできるといいな~と思います。 「イヤイヤ~」とイヤイヤ期の真っ只中の未満児クラスの練習風景を こっそり見ながら

心の中で「頑張れ~!」と応援しています(笑)。   どんなおゆうぎ会になるのか 楽しみですね。

コロナウイルス感染症が流行していますので 体調管理を気を付けながら12月を過ごしていきたいと思います。