5月の様子

暖かい日が増えて 外遊びが楽しい毎日です。

5月には初めて「科学体験」を行いました。

空気って何だろう? と 考えながら

いろいろな実験を 見たり 考えたり 実際に体験して「おー!」と感動しながら

新たな発見を 楽しんでいました。

また、園庭のプランターに夏野菜の苗を植えました。

みんなで 協力しながら  水やりをし お世話をしています。

野菜の絵本を 小さい子に読んであげたりと 優しい年長さん

異年齢の関りは 思いやりが 育ついい機会ですね。

たくさんのお友達と 過ごしながら 喧嘩したり 仲直りしたりしながら

相手を思いやる気持ち 助け合う気持ち 共感する気持ち 相手を認める気持ち

が育つ保育を今後も行っていきたいなと考えています。