9月の様子

今年も残すところ3ヵ月を切りましたね。

月日が経つのはあっという間ですね。

未満児クラスの子ども達は 遊びもレベルアップして パズルも楽しめるようになりました。

こあら組の子たちは お姉さん・お兄さんの真似をするようになり 縦割り保育での関りの良さが現れてきました。

秋は交通安全強化期間でもあり 交通安全について 人形劇や横断歩道の渡り方などたくさんのことを

教わり 実際に横断歩道を渡る練習までさせてもらいました。

2年目を迎えた 土屋教室。 子ども達も土屋先生にすっかり慣れて  運動やだ~と最初は嫌がっていた子も

今では満面の笑みで 楽しむ姿が見られるようになり 体を動かす楽しさを体感しています。

様々な体験・経験を積み重ねて 楽しく過ごせるようになり お友達との仲もぐっと深まり

鬼ごっこに混ざると 子ども達全員で誘導され いつの間にか園長が鬼になって走り回り 次の日には全身筋肉痛です。笑

10月には運動会の様子を交えた内容をお届けしますので お楽しみに❤