7月の様子

暑~い 夏 が到来し

元気いっぱい 水遊びを楽しむ子ども達の笑顔が 輝いています。

6月から 園で育てていた カブトムシたちが 小さな卵を産み

卵も育てていくと 可愛い新たな命が 誕生しました。

小さい 命の誕生に 子ども達は 興奮して 大喜びでした。

来年 立派な カブトムシになるように 園長が責任をもって 管理したいと思います。(笑)

7月には 歯科検診がありました。

順番に 歯を見てもらいます。

ドキドキ 緊張していますが みんなとってもおりこうに 

お口を 大きく あけて 診てもらっていました。

いつもとは 違う雰囲気のなかでしたが 「静かに 待とうね。」というお約束を 守ることができていましたよ!

むし歯になっている子やむし歯になりそうな子が 多くみられました。

夜寝る前に 歯磨き習慣を 小さいころから身につけると むし歯を抑制できますので

歯磨き 頑張ってくださいね!