6月の様子

6月は 寒暖差のせいもあり 疲れが出やすく 体調を崩すお友達が多くいました。

年中クラスでは 食育活動として 夏野菜に触れてみる活動がありました。

?BOXの中の野菜を当てる クイズを楽しみながら 夏の野菜を触ってみて 味見をして

味わったりしました。

また 月末には プール開きの会をしました。

プールに入る為のお約束を クイズ形式にして 答えながら 約束を知り

プールに入るのを 楽しみで仕方がないっといった様子の子ども達でした。

そして、スイカ割も行いました。みんなで大きなスイカを 触ってみたり 叩いてみたり

「かたーい」「おもーい」と言いながら 初めてやる スイカ割に

テンションが上がる 子ども達。

先生が片手で持ち上げると「わー!すごーい!」とビックリする姿が とってもかわいかったです。

 

年長組さんが 代表して一人ずつ スイカを叩きますが なかなか割れない 大きなスイカ🍉

最後は 園長先生が子ども達からパワーをもらい 大きなスイカを割ることができました。

7月のプール・水遊びが 事故なく 楽しくできることを 水の神様にみんなでお祈りして

プール開きの会を終了しました。

7月からプールや水遊びと 楽しい活動があるので 体調管理に引き続き 気を付けていきたいと思います。