1月の様子

新しい年を迎え さらに成長した子ども達

寒さにも負けず 元気いっぱい 遊ぶパワーは 本当にすごいです!

雪が積もった日は 早く雪遊びをしたくて 「外にはまだいかないの?雪が解けちゃうよ!」と

そわそわしていた子ども達 外に出ると 冷たい雪を触って 「キャー冷たい!」といいながらも

満面の笑みが溢れていました。

雪だるま作りに夢中!

全クラス 雪遊びを それぞれのかたちで 楽しむ事ができました。雪の冷たさや 溶けていく様子を

実際に触って 見て 体験することができました。

なかなか雪が降らなくなりましたが 自然に触れ合ういい機会なので 雪が降った際は 思う存分雪遊びを

させてあげたいと思いますので 手袋や防寒着等ご持参くださると助かります。